top of page

TENT2号館について

今晩は、児童発達支援 放課後等ディサービスCAMP TENT 代表の尾倉です。

気がつけば、暦も2月になり、立春を過ぎました。

そういえば、何か最近暖かくなり少し春めいてきたなぁ〜っと感じているのは私だけでしょうか?

立春と聞けばなんとなくそんな気分になるタイプでして、、。

毎年1.2.3月は高校、大学受験のお子さんをもつご家庭にとって緊張感漂う時期ではないかと思います。

私事で恐縮ですが、長男が中学3年生で高校受験真っ只中です。

小さい頃からキャンプや釣りやスポーツなど遊び中心に過ごしきた彼にとって人生最初の試練を迎えて奮闘している姿を目の当たりにすると、つくづく勉強は、習慣が大事だと痛感しています。

私も親になり、初めて親の子どもに対するハラハラした気持ちを味わい、私の両親の諦めに似た寛大さを偉大だと感じている今日この頃です。

さて、最近の施設の様子です。

火おこし体験を兼ね焼きリンゴ、焼き芋、飯盒ご飯、カレー作り、

節分の日の写真です。

年々逞しく成長する姿や成長が見れて本当に嬉しいです!

さて、2月よりテント2号館が開所しました。今までのキャンプ、テントの自然体験を主にするのは勿論ですが、2つの施設にない学習に集中出来る部屋を用意し、支援ソフトを取り入れて、楽しく学習し、机にむかう習慣も身につけていけたらと思ってます。

また4月から2号館に、新しい臨床心理士も配属予定で、専門的なアプローチから総合的に支援出来たらと思ってます。

CAMP...自然体験+運動

TENT1…自然体験+創造、感受性

TENT2...自然体験+学習、 SST

コンセプトです。

共通する講座や専任講師やコンテンツは多いですが…。

只今TENT2の利用児童も募集中です。

対応エリア、学校もありますのでお気軽にお声掛けください。

テント2号館のロゴマークは、

サウンドベージュ…土、砂をイメージ、落ち着き、優しさ

橙…夕陽をイメージ…知性、情熱、集中を表現してます。

是非宜しくお願い致します🤲

閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笑門

bottom of page