top of page

オハこんばんチワ!

児童発達支援、放課後等ディサービス CAMP.TENT1.LAMP

児童発達支援専門TENT2 代表の尾倉です。


2月の大イベント 節分、バレンタインも終わり、あっと言う間に3月を迎えました。


3月は、卒業式があったり、転勤、転職など人生の節目になる月ですね、、。


毎年弊社にも学生スタッフが働いてくれていて、3月になると弊社を卒業し、4月から新しいそれぞれの道に進んで行きます。

弊社を卒業して行く寂しさは勿論ですが、胸張って自分自身のこれからの道を歩んで欲しい思い…

ふと社会に出て疲れたら自分のこれまでの道を振り返り、近く迄来たら遊びに来て欲しい…、

成長した姿を見たら嬉しいし…

相談されたらもっと嬉しい…刺激になるし…

それは事情があり辞めたスタッフも同じです。


いつかのその日までずっと会社が持続出来る様に頑張っていかなければ…

と勝手で一方的な親心を抱いている、

今日この頃…

気が付けば四捨五入したら、

50年選手になるおじさんです…。


さて、新年度を迎えるにあたり改めてSOWでは、心に種を蒔くと言う理念、ワクワクを形に…と言うキャッチフレーズを基に、体験を通じて5領域である、健康、運動、認知、言語、人間関係を育んで欲しいと思って普段の活動をしてます。


理学、作業療法士、公認心理士、言語聴覚士など専門職員による、サーキットトレーニング、心理トレーニング、ビジョントレーニング、SSTなどなどの時間や、


外部講師と連携して、ボクササイズ、絵画、英語、ダンス、リトミック、ヨガ、楽器体験、硬筆、けん玉、プログラミング、野菜作りの農業体験、などなどの時間、


又、フィリピン、ジャマイカの小学校のALTの先生も非常勤スタッフとして働いてくれたり、


常勤スタッフも自身の実体験で得た事、得意な事、好きな事を子ども達に遊びを通して伝えてくれています。


最近のCAMP.TENT1.LAMPの様子です。

ほんの一部です。


LAMP農園作り、CAMP持久走大会、TENT1 春の運動会、言語聴覚士 松本君による筋肉の時間筋トレ体験、

節分の日、農作業 大根、ブロッコリー収穫などなどです。


まだまだ足りない事もありますが、新年度に向けて新しい活動の見直しや組織作りをして子ども達と一緒に成長して行こうと思います。


最後に宣伝です。

今年1月から新しく開所した

児童発達支援専門 テント2

の利用児童をだだ今募集中です。

是非見学問い合わせお気軽にお声掛けください。


後、LAMP、テント1

の利用児童も併せて募集中です。

是非見学問い合わせお気軽にどうぞ宜しくお願いします。


業務拡大中でスタッフ、正社員、パートも募集中です。


児童発達支援管理責任者、

保育士の方特に探してます。

是非とも一緒に楽しく働きましょう!

宜しくお願い致します🤲

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笑門

Comments


bottom of page