top of page

2022

今晩は、児童発達支援、放課後等ディサービスCAMP TENT 代表の尾倉です。

W杯、クリスマスも終わり今年もあと数日になりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本当にアッという間ですね、、、

年々時間の流れは早く感じるのと同時に悔いのない様に生き切ろうと強く思ってます。


毎年、残り日が少なくなると何故か聴きたくなる曲があります。

ボーカルが福岡県出身のアンディモリと言うバンドの1984という曲です。

是非YouTubeでも聴けるので聴いてみてください。

特に30代後半から40代の世代には共感出来る曲ではないかと勝手に思ってます。


綺麗なベースラインと情緒的な歌詞が幼い頃の原風景と重なり今も心揺さぶられる曲です。


僕達の世代は、身近な大人が世間であり、価値観でした。今の子ども達は、身近な大人は勿論ですが、インターネットで世界中様々な世間と価値観に触れる事が出来る、、インターネットが距離と時間の概念を変えた世界が当たり前の世代ですね!


コロナが蔓延したり、、取り巻く環境によって当然ながら子ども達の記憶に残っていく原風景も変わってきます。


ふと、世間をみれば、GAFAや楽天など世界的な企業が失速したり、国境を超えて今だに終わらない戦争、、、まさしく本当にVUCAの時代だと改めて実感してます。


時代は、変われど根っこにある人として大事な事や物をこれからも体験を通じて一緒に教えていけたらと思ってます。


さて、先日の施設開放日で保護者をお招きしコンサートと楽器体験をしました。

後は、お絵描き、豚汁、スモーク作り、リトミック、習字、農業体験、釣りなどほんの活動の一部です。

来年も子ども達と体験を通じて、笑ったり、躓いたり、立ち止まったりしながら一緒に成長して行こうと思います。

少し宣伝です。


来年2月TENT2号館開所予定です。送迎が出来る範囲ですが、利用児童募集中です。

後、施設増設の為、保育士、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士、心理士など施設スタッフ募集中です。気軽にお問い合わせください。


それぞれの正義と国境線を溶かすユーモアが欲しい…争いがない平和な世界が訪れます様に…来年もCAMP TENTを何卒宜しくお願い致します。 

                  合掌

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023

bottom of page