top of page

主題歌

今晩は!児童発達支援、放課後等ディサービスCAMP TENT 代表の尾倉です。

GWも終わりあんなに世間を騒がせたコロナも第5類に引き下げ…少しずつ以前の日常が戻りつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

つい先日、旧友との世間話の中で、我が子の成長が早いのと、後どの位子どもと一緒に過ごせるのか?との話になり、一緒に遊んでくれなくなった高校生、中学生の我が子と一緒に入れる時間も残り多くはないなぁ〜っとボヤッと思っていました…皆さんも一度位考えた事あるのではないでしょうか?

実は、一生の内で子どもと一緒に過ごせる実質の時間は、母親で約7年6ヶ月 父親では約3年4ヶ月だそうです。

衝撃的な少なさにびっくりされているのではないでしょうか?

我が子と一緒に過ごせる時間を100とすると幼稚園卒園時に32%、小学校卒業時55%、一般的に18歳で親元を離れる頃には73%も時間が過ぎ去ってしまう様…

つまり18歳でほぼ7割の時間が経過している事になります…。

最近では、少し馬鹿にされながらも今更ながら我が子とのかけがえない時間を大事にし、思い出深い時間にしようと心に誓うと同時に、実質親よりも、子ども自身の友人、先生、周囲の大人との時間がはるかに長いので、今まで関わってくださった友人や先生、大人の方々に有難い気持ちと、改めて周囲の環境が大事だなぁ〜ってつくづく思いました。

さて、最近のCAMP.TENT1.2の様子です。

航空自衛隊、警察署の職場見学、ダンスの時間など…

先日、山田音楽堂さんが児童を連れてCAMPオリジナル主題歌作製の為、スタジオ見学ツアーを組んでくださり、遂に待望のCAMP主題歌が完成しました。

レコーディング、演奏、CDのパッケージの絵まで全て子ども達の作品です。

本当に良い経験になりました。

有難うございました。

最近、新しく硬筆の先生も加わり、子ども達と過ごす時間をより濃いものにしたいとスタッフ一同日々奮闘してます。

H Pのスタッフ紹介も新スタッフも加わり新しくしました。

是非ご覧ください。

世界中騒がせたコロナも落ち着き日常を取り戻しつつある世界…あとは、世界中にある迷彩服、軍服が一刻も早くお洒落着に変わります様に……合掌

最後にお知らせです。

今、一緒に働いてくださる正職員、パートスタッフを緊急募集中です。

会社の活動や理念に共感してくださる方で、職種は、

1.児童発達支援管理責任者、実務経験ある方は特に優遇致します。

2.保育士、又児童指導員の方で、キャンプ活動、自然遊びが好きな方

3.無資格、未経験でも、キャンプインストラクターやキャンプ好き、農業経験者の方、営業職や接客業経験者の方

4.パートさんは、子ども好きなら経験問いません。

1.2.3.は正職員です。

緊急募集ですので、興味ある方は、早目に気軽にお問い合わせください。

良い方が決まり次第終了させて頂きます。

是非是非宜しくお願い致します🤲

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笑門

Comments


bottom of page