夕焼け

今晩は!児童発達支援、放課後等ディサービスCAMP. TENT 代表の尾倉です。


9月に入り学校が始まりましたね。私も夏休みが終わりが近づくにつれ、いつもお腹が痛くなり、残している宿題のページの多さに眼を背けながら、なんとかなるさっと自分に言い聞かせては、なんともならなくて、いつも両親や先生に怒られるというルーティンを過ごしてました。

今となっては懐かしい思い出です。決して真似はして欲しくは無いですが、、、。


少し撮りめた活動の様子です。

礼儀作法と道徳と体幹トレーニングを兼ねたボクササイズ、全身でリズムを感じ感性を養う為のリトミック、リズムを感じ頭と身体を鍛える為のドラム体験、お金の使い方とマナーを学ぶ為のお遣い体験、集中力を養う為のけん玉体験、五感を養い表現する楽しさを知るダンス体験、異文化に触れ感性と英語を耳で触れる英語体験…、9月からプログラミングの先生も新たに加わります。


後、いつも習字体験、楽器体験、農業体験、絵画体験が専任講師が来てくださり子ども達と過ごしてくれてます。僕達職員だけではなく、多くの方々が事業所を支えてくだっています。本当に有難い事です。

後、忘れてはいけない自然体験、

写真は、先日の海辺のCAMPの時に撮った夕焼けの海の様子です。自然に触れるとただただ言葉を超えて圧倒的されます、。

色々な体験こそが今の自分とこれからの自分を作るのだ…。

いつも自然に触れると気持ちが原点に帰る事が出来ます。

本当に不思議ですね。


今後、釣り体験や山登り、自分達で作ったCAMP. TENT野菜の販売なども活動の中取り組んで行きたいと思ってます。

後、CAMPの主題歌を山田音楽堂さんと子ども達と一緒に作りレコーディング中です。

いずれ発表出来たらと思ってます。


今、当施設では、児童発達管理責任者募集をしています。

是非一緒に働きましょう!

応募お待ちしてます。

宜しくお願い致します🤲


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示