top of page

夜間飛行

オハこんばんチワ!

児発発達支援、放課後等ディサービスCAMP.TENT1.2

代表の尾倉です。


今年も終わりますね。年の暮れになると何故か、全然関係ない24時間TVのエンディング曲 サライが流れ頭から離れ無いこの頃…。

2023年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか?


私は、嬉しい事もあった反面、もう会えない寂しさと悲しみと後悔、一生忘れられない経験をさせて頂いた貴重な一年でした。


世間を見れば、コロナ終息に迎えつつある中、ウクライナとロシアの戦争がはじまり、その影響は、勿論食料、原油などを輸入に頼っている日本にも物価高騰という影響を受けてます。


対岸の火事は、他国の事(他人事)ではなく当然ながら繋がっています。


島国の僕達は、ニュースにもなってませんが、いつもどこかの国境線では、絶えず争いがおき、子ども達が見上げる頭上の空を戦闘機が通ってます。


個人で見ると、SNSで世界中の誰かと繋がりを持てる時代…誰もが誰かと繋がり承認されたいと…着飾った自分や豪華な食事、旅行、簡単にお金が手に入り贅沢な生活が出来る様な拝金主義を煽るSNS


選挙前の公約はどこえやら、、苦しくなると黙秘する政治家 様々な事情や文化、宗教間、民族間の問題はあれど自国の国益ばかり優先する優秀なリーダー…。


永遠の嘘は、本当の事で、その本物の偽物が作り上げた永遠の嘘に支えられてようやく僕達は暮らしいます。


多分、感性の鋭い若者は、僕たちより感覚的に分かっている…


個人で自由に発信が出来き繋がりを持てる素晴らしい時代ですが、あまりにも全ての考えや思想までも個人主義になり過ぎてはいけません。


何故なら、僕達は…日本人、アメリカ人…国籍や地域などの前に…誰もが皆同じ…

地球所属だから。


少し熱くなり過ぎました。

最近のCAMP.TENT1.2の様子です。

救命士さんを呼んで応急処置の職員研修をしたり、折尾愛真さんにご協力頂き、体育館をお借りして、3施設家合同クリスマス会を開催した様子です。


チームに分かれてソリ🛷競争、プレゼント運び競争、玉入れがあったり、サンタ🎅トナカイ登場で盛り上がり、個人表彰もあり、スタッフ、キャンプ、テント1.2利用児童所属関係なく、皆んなで楽しめた一日でした。


ご協力頂いた折尾愛真さんには、本当に感謝です。有難うございました…。



どっぷり平和に染まった僕たちには、本当の意味での平和の有難さは身に染みては分からない…


せめて、次世代を担う子ども達がこれまで通り平和で明るい希望が持て、未来を描く事が出来る社会であり続けます様に…。

戦争がない世の中になります様に…。


私は、沢山ホコリが出てくる人間ですが…個人で発信出来る時代…本当に有り難たいです。


今年一年お付き合い頂き本当に有難うございました。

新しく迎える2024年が皆様にとって平和で喜びや希望に満ち溢れる幸多き年になります様に…。


来年もCAMP.TENT1.

新しい施設TENT2.LAMP

どうぞ宜しくお願い致します🤲

有難うございました!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笑門

ความคิดเห็น


bottom of page