豊かさとは

今晩は!児童発達支援 放課後等ディサービス CAMP TENT 代表の尾倉です。

つい最近yahooニュースでロシア ウクライナ戦争で若い日本義勇兵死亡の知らせを知りました。

戦後77年一度も戦争経験が無い平和な国ですが、若い人が戦地に赴く決断をする位様々な思想、情報、価値観、若い人が感じる日本の社会情勢を勝手ながら感じ、

これからを担う子ども達が大人になった時、今を生きる大人の私達とは違う思想や価値観や仕事や社会があります、、、今の大人の僕達が伝えられる大切な事とはいったい何だろう?

ネットで世界と個人が繋がる時代、改めて凄い時代だと感じてます。

そんな難しい事を考えている時、何故か井上陽水さんの最後のニュースと言う曲が頭の中で流れて来ます。

私が、小学校5年生位に聴いた曲ですが、本当に素晴らしい歌詞と曲なので是非聴いて頂きたいです。

個人的には、ブラフマンと言うバンドのトシロウさんの同曲のカバーが最高です。

さて、先日のCAMP TENT

の活動ですが、畑で皆んなで育てたさつま芋をキャンプ場で焼き芋にして食べました。焚き火台で薪や炭で火を付け、火の使い方にも少しずつ慣れて来て、たくましくなって来た子ども達を見る事が出来とても微笑ましく嬉しかったです。

テントでは、その後少し肉や野菜を焼いてBBQをしました。

デザートは、マショマロを焼いて食べました。

この子たちが、大人になっても変わらぬ自然があり、自然と共存しながら四季を感じ、有難いと思える心のゆとりや環境がずっとあって欲しいと心から願ってます。

いつまでも心は豊かであります様に…

気がつけば、木々が赤や黄色に色付き始めた晩秋だ! 

少しだけ宣伝です。

CAMP TENTでは、送迎が出来る範囲ですが、少し利用児童の募集をしてます。

お尋ねください。

後、児童発達管理責任者、保育士、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士のスタッフも募集中です。

来年2月テント2号館開所予定です。

どうぞ宜しくお願い致します🤲

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示