水耕栽培はじめました。

こんにちは。

児童発達支援 放課後等ディサービス CAMP TENT 代表の尾倉です。

ハッと気が付けばもう10月、あれほど早く秋が来ないか待ち遠しかった夏が恋しくなる今日この頃、、人間って都合の良い勝手で複雑な生き物だと改めて感じる季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日CAMP TENT 畑で皆んなで苗から植え育てたさつま芋堀りをしました。やっぱり自分達で育てたさつま芋は、愛着が違います、大きく立派に育ったさつま芋を掘り起こすと皆んなテンションが上がり、嬉しそうでした。少し施設で寝かして甘みが増した頃焼き芋🍠にして皆んなで食べる予定です。

あと、最近の活動様子一部です。ボクササイズ、ダンス、けん玉教室、釣り、薪割り体験、火起こし体験の様子です。

ボクササイズは、来月保護者の方も誘って活動の様子を見て頂こうと思ってます。

けん玉教室の写真は、けん玉検定試験前の様子です。

10級からスタートして検定試験合格者には賞状を渡してます。

既に8級合格者も出ていて皆んな賞状欲しさに頑張ってます。

施設の活動をコロナの様子を見ながら少しずつ保護者様の見学参加出来る様にして行こうと思ってます。

後、CAMPでは、農業体験スタッフを中心に子ども達と一緒に水耕栽培もはじめました。

ラデッシュ、ほうれん草など育ててます。楽しみです。

少しお知らせです。

CAMP TENT共に利用児童の募集をしています。

学校など送迎出来る範囲での募集ですが、興味のある方は、まずは気軽にお問合せください。

最後に、来年2月の開所を目指してテント2号館を同じ敷地内ですが開所予定です!

是非宜しくお願い致します🤲

これからも色々な体験を通じて子ども達と楽しみながら成長して行きます!さぁ季節は、実りの秋だ!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示