top of page

日々iro iro

オハこんばんチワ。児童発達支援、放課後等ディサービスCAMP TENT 代表の尾倉です。


11月も半ば、流れる様にアッと言う間に今年も終わりそうな勢いです。


今年の初めに、定期的な運動をして身体を鍛える事、平日のお酒を控える事…。

あんなに真剣に熱をもって神様に誓ったのに…人はどうしても忘れてゆく生き物ですね。


皆様は、今年の初めに神様に誓った事は、継続出来てますでしょうか?


継続出来てなくても大丈夫です…

私がいます…ブログを書くまですっかり年始に立てた誓いの事すら忘れていましたから…。

人は忘れてゆく生き物ですから…



さて、最近のCAMP TENT1.2の様子です。


CAMP本気のハロウィンパーティーお化け屋敷、TENTのコスプレハロウィンパーティー、CAMP TENT畑で育てたさつま芋で焼き芋体験、福岡防災センターでの防災訓練、地域公民館の餅つき行事参加、車椅子バスケ観戦、車椅子体験、新しく始まったダンス教室…などなど


自然体験は勿論ですが、弊社の指針である子ども達に身につけて欲しい6つの力を指針に、外部講師


ボクササイズ、けん玉教室、習字、硬筆、プログラミング、英語、ダンス、ヨガ、楽器体験、リトミック、絵画などなど…と


弊社専門職員 理学療法士、作業療法士、臨床心理士、認定心理士、言語聴覚士による

サーキットトレーニング、SST 、ビジョントレーニング、心理トレーニングなどなど


遊びを通じて子ども達の個の力を育て、伸ばしたいと思い日々活動をしています。


又、最近フィリピン、ジャマイカの方で普段小学校で英語を教えているALTの先生も非常勤スタッフとして加わり、国際色も豊になってきて、普段から英語を耳にする環境が本当に有難いなぁ〜って思ってます。


私もこれを機会に北九州弁以外に英語も少しずつ身につけて行こうと来年の新年に神様に誓おうと思ってます…。ピラーさん、ドニック本当に有難う!


最後に宣伝です。

来年1月に折尾にLAMPと言う新しい事業所開所予定です。


実は、TENT2が児童数も増えて、普段の活動するには少し窮屈になって来た為、新施設LAMPに移して運営して、TENT2を児童発達支援専門で新しい開所して児童発達支援部門にも力を入れて行こうと思ってます。


併せて、LAMP、TENT1の折尾、大浦など周辺地域送迎対応可能な小学校で利用児童募集中。

TENT2の児童発達支援の利用児童も募集中です。


最後に新施設開所の為、児童発達管理責任者、保育士さんなどなどスタッフも募集中です。

正社員、パートも可能です。


まずは、お気軽にお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願い致します🤲

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笑門

Comments


bottom of page