top of page

ミチノウエ

オハこんばんチワ。

放課後等ディサービス CAMP TENT 代表の尾倉です。


気がつけばあっと言う間に10月、今年も後2ヶ月を切りました。ギラギラ刺すような日差しも和らぎ、少しひんやりと優しい風が肌を吹き抜け、おでん🍢や水炊きが恋しくなる時季になりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は、おでんや水炊きが恋しくなるのに、何故か、昔のハウス食品のクリームシチューのCMで使われていた、山﨑まさよしさんのお家へ帰ろうという曲とCMを思い出すという、自分自身でもよく分からない矛盾を抱えています…クリームシチューも好きなので、まぁいいかって思ってます…

なんせ、食欲の秋🍂ですから…。



さて、最近のCAMP TENTの様子です。

海釣り体験、月見団子、ハンバーガークッキング、木工大工、野球観戦、梨狩り、誕生日会の様子、お皿作り体験…などなど


今現在、作業・理学療法士による、運動部屋を使った体幹トレーニング・サーキットトレーニング・ビジョントレーニング・SST...


ボクササイズ・ヨガ・お絵描き・英語・音楽・習字・硬筆・けん玉・リトミック・プログミング・農業体験など専任講師による講座、地域行事への参加など…ダイバーシティな環境で子ども達と一緒に体験を通じて日々楽しみながら活動しています。


後、新しく弊社の臨床心理士スタッフによるSM社会生活能力検査を取り入れた療育分析を少しずつですが実施しています。


また、10月から新しい専門職のスタッフも新たに加わり、SOWらしい今後の専門的な支援の形を作って行こうと思ってます。


さて、最近社員一人一人と面談しました。私自身も自身の事を気づかされる良い機会でした。


全体ミーティングでこれまでの事、今後の事、今からやりたい事やみんなと成し遂げたい夢、何故起業し会社を作ったか、SOWの社員として、また人としての在り方も話をしました。


・常に良い影響を与える人であれ

・常に自分自身を満たせる人であれ

・感謝の心を忘れずに、謙虚な人であれ

・お洒落な人であれ=格好だけではなく、洒落の効いた遊び心を大事にする人であれ


起業前の悶々と不安と闘っていた時に書き出して作った会社の思いと理念のほんの一部です。


SOWに集まる社員やスタッフは、かっこいいスタッフばかりです。


子ども達を支援する前に人としての在り方や根っこが一番一番大事です。


私自身が常に微生物級の悩みを抱えていて忘れてかけていました。

これからは、大事な思いや言葉はいつでも取り出せる様にポケットにしまっておきます…。


初心貫徹…とどまる事なく転がり続けながら前へ、前へ。


最後にお知らせです。

来年の春までにLAMPという折尾古民家で新しい事業所開所予定です。詳細を少しずつお知らせして行こうと思います。


併せて、会社の理念や活動に共感してくれる新しいスタッフ募集中です。常勤、非常勤でも構いません。特に保育士さん募集中です。

HPや電話でお気軽に問い合わせください。


又、送迎可能な範囲、折尾駅周辺の学校で利用児童の募集もしてます。

是非宜しくお願い致します。

後、幼馴染の親友とも新しい事を一緒に形にして行きます。

ワクワクを形に…


さぁ、今年も残り時間わずか、

気がつけば、 

少し冬の凛とした気配もする 

5分の1 初冬 5分4秋だ!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笑門

Comments


bottom of page