そこにある自然

今晩は!放課後等ディサービスC AMP.TENT 代表の尾倉です。

もうすっかり、朝、夕方涼しく季節が変わり、秋を感じますね!

毎年秋になると、食欲が異常に増しついつい食べ過ぎてしまい、いつの間にワガママボディーに仕上がっては、気のせいと自分に言い聞かせて、現実逃避を繰り返してます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

CAMP.TENTの両事業所では療育の柱の一つである。

四季を感じる心を養うをテーマに、専用の畑を持っていて、季節の野菜を植えて、収穫し、包装し、持って帰って食べてもらう、活動をしています。

農業法人出身のスタッフを中心に野菜作りも2年目に入り、出荷出来そうな位に立派な野菜に育ってます。

スタッフ、児童の皆んなの日々頑張りのお陰です。

本当に有難い事です。

そろそろ売り場も開拓して、実際に売る体験もしたいと考えてます。写真の野菜は、空芯菜です。

野菜の食べ方を添えて…。

番外編で、スタッフとサーフィン部🏄を発足し、出勤前に海に入ってます。自然に触れていつも偉大さを身に染みて感じています。まだまだ下手くそですが、継続は力成り、。

プライベートも充実して貰える様に皆んなの趣味も会社で少しずつお手伝い出来る様にしたいと思ってます。

今、施設では児童発達管理責任者を募集しています。

ワクワクする様な子ども心を大切に一緒に働きませんか?

応募お待ちしてます!


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示